こんな本もあります

夢診断 猫、犬

【猫・犬の夢診断】

動物の持つ本能や形だけを見ても正しい夢診断は出来ません。動物と言う形をとって特定の性質、情動、あるいは本能的欲動を暗示しています。何の象徴なのか考えましょう。

◆ 猫の夢

気まぐれ・意地悪な女性や、魔性の魅力、ずるさなどを表します。回りに振り回されそうな女性がいませんか?
また、恋のライバル出現かもしれません。

たくさんの猫が現れるのは金銭的な損失の暗示です。無駄使いをしないよう注意しましょう。
災いが接近していることを暗示しています。

猫を飼っている人は、自分自身を猫に投影している場合があります。

★ 猫になってしまった夢

自分自身を表し、その行動や言葉、感情が今の自分の姿です。

★ 黒猫

黒猫が夢に出てきたら特に注意しましょう。
黒猫の夢は何か不吉なことを暗示します。
友達から裏切られたり、ショックな出来事が起こりそうです。思いがけない出費などもあるかもしれません。

★ 子猫

子猫の夢は愛情を求めているしるしです。愛されたい・守られたいと思う気持のようです。
愛らしい女性の象徴でもあります。男性なら守ってあげたい女性がいて恋愛運上昇の暗示です。

★ 猫を飼う夢

猫が現れるのは、冷静になりなさいと言う暗示があります。
猫を飼うのは、女性の魅力を身につけたいと思っていますが、実際は男っぽい人が多いようです。

◎ ネコがなつかない夢

 陰口を言って人の意見を聞かない人だと言う暗示の夢です。

★ 猫が擦り寄ってくる夢

あなたの彼を狙っている人がいます。実際に思い当たる人も、ない人も、もう一度彼と言う存在を確認し、大切にしましょう。

★ 猫に引っかかれる夢

あなたと彼の関係を嫉妬している人がいると言う暗示です。彼との関係を見直し、彼を包み込む愛情を持ちましょう。

◆ 

友情、献身を象徴していますが、犬を自分より一段下に見ています。

★ 犬と散歩する夢

良い友達がいるのに、その相手を自分より下に見ているようです。対等な関係を結ぶようにしましょう。

★ 犬にかまれる夢

自分より下だと思っていた友達から裏切られる暗示です。このままではいけないと深層心理が警告しています。自分が人を見下げる気持ちを持つ原因を考えてみましょう。その人の気になる点が自分の中にあるかもしれません。

★ 自分が犬になる夢

自分が犬のように軽くあしらわれていると感じています。
ペットの犬になっている場合は、目の前にある試練に立ち向かうのを恐れています。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65163637

この記事へのトラックバック
×

