こんな本もあります

動物の現れる夢診断 虎、ライオン、蛇

【虎、ライオンの夢の意味】

◎ 虎の夢診断

あなたの近くにいる権力のある人物の象徴です。上司であったり、父親(母親)であったり、また自分自身の本能を、無意識にそう捉えている場合もあります。

【虎に襲われる夢】

自分を支配しようとする人がいると感じています。その権力者を怖がっている状態です。立ち向おうとしている場合は、反発心の現れとなります。

【動物園の虎の夢】

本能的なエネルギー(攻撃的な言動、性的な欲望など)を、無意識に意志の力でコントロールしようとしています。

◎ ライオンの夢診断

百獣の王と言われるライオンからは、プライドの高さ、強い意志力、強いセックスの欲求、荒れ狂うほどの怒りなどが暗示されています。

【ライオンに襲われる夢】

欲望や衝動があまりに強くコントロールできない状態です。それを無意識では、抑圧しなくてはと思っています。
逆に、ライオンに立ち向うのは、理性と本能の葛藤から、より高い次元の精神を目指すこともあります。

【サーカスのライオン夢】

凶暴な本能、強烈なセックスの欲求を、無意識に意志の力でコントロールしようとしています。
ライオンを虐待してまで従わせようとするのは、自然な感情を抑圧しすぎです。
もっと自分の感情を認めましょう。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

本能と恋愛運の関係
Excerpt: バレンタインにまだ間に合います。
Weblog: 恋愛美人のラブラブコスメ
Tracked: 2008-02-05 10:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。