こんな本もあります

夢診断(泣く・ケンカ・掃除・風呂)

取った行動による夢診断

泣く夢診断

悩みが解決したり問題が好転する暗示です。

【誰かの前で泣いている夢】

相手の関心を引き付けたいという象徴です。

【誰かが死んで悲しんでいる夢】

その人を嫌っている気持ちの裏返しで、自分の前から消したい思いがあるけれども、それに罪悪感を覚えるので、悲しんでいるわけです。

怒る夢診断

怒りをぶつけている相手は自分自身です。
思うように人生を切り開いて行けない自分に対して腹をたてて、叱咤激励しています。

ケンカする夢診断

【ケンカを売られた夢】

無意識では自分からケンカをしかけたい暗示です。それに対して、意識が止めるよう止めているので、相手にその行為を投影して、自分にしかけています。
自分が不満を持っているのを認めるのが嫌なので、相手が不満を持っているようにすりかえているわけです。
自分自身を叱っているのかもしれません。

【ケンカをして謝る夢】

自分の欲求をかなえたい思いが募っています。自分の望みを押し通そうとしています。
あるいは、無意識で努力を認めて欲しいという見方もあります。

お風呂に入る夢診断

身体を洗って、無意識の心の奥にしまいこんだ認めたくない感情を洗い流そうとしています。激しい怒りや性的な欲望を抱いたなどが暗示されます。心を浄化したいと思っています。

【服を着たままお風呂に入る夢】

無意識の心の中に押し込めた、なかなか消せない心の傷があります。

掃除する夢診断

ヨゴレやゴミは消し去りたい悩み、過去の傷を暗示しています。セックスに関することもあります。

【家中を綺麗に掃除している夢】

一つ一つ片付けようとしています。一箇所にこだわっているのは、全体を見通しましょうと言うことです。
掃除が終わって綺麗になったら、問題が解決する日が近いということです。
いつまでもしているのは、頑張り通そうと意欲の現われです。

料理する夢診断

視点や見方を変えたり、手を加えて事実を受け入れやすいようにしています。自分なりに加工すると言う意味です。自分の思った手順で物事を進めようとする意欲の場合もあります。

鍋を使って料理をしているのは、経済力を表しています。フライパンの場合は、価値観をひっくり返して見ようという気持ちです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66332900

この記事へのトラックバック
×

