こんな本もあります

飛ぶ・落ちる夢

飛ぶ夢・落ちる夢の夢診断

▲ 飛ぶ夢の夢診断

新しい生活へのチャレンジを表しています。周囲からの束縛もなく、あったとしてもそれらの障害を克服出来る兆しがあります。
また、気力や体力がともに上昇しているようです。

高い所を目指して飛ぶ夢

努力が報われ尊敬、名誉が手に入る意味です。
ただ人を見下す傾向にあると言う警告がある場合もあります。

ふわふわ飛ぶ夢

目的がなく風に流されているのは、現実から逃避しているか、性的快感を表す場合です。
そこで、懐かしい景色を見ているのは、精神的な疲れを暗示しています。

▲ 落ちる夢の夢診断

自分が落ちる夢は、進路・仕事・恋愛・セックスなどへの自信のなさや不安を暗示します。その不安は、自分への過度な要求や期待からきます。
現実の立場や地位が、本当に自分の能力に合っているかを内省しましょう。落ちる夢はむしろその重圧を和らげようとする自己調整ともいえますが、一方で、心のどこかで妥協したがってはいないか、なんらかの誘惑に負けそうになっていないかを考えてみましょう。

また、調子に乗りすぎているときに、「もっと現実に足をつけたほうがいい」という警告として、落ちる夢を見ることもあります。

穴に落ちる夢

人間関係がうまくいかない不安です。穴が大きいほど精神的ダメージが大きいです。
暗いところへ落ちる場合は、セックスへの憧れと恐怖心が同居しています。

高い所から落ちる夢

現実での立場や地位や名誉を失ったり、プライドを壊されるような出来事への不安や恐怖心を表していますが、理想と現実のギャップに苦しんでいる場合もあります。

誰かにつき落とされる夢

人間関係への不信感の暗示です。誰かに対し敵意を抱いている時に、このような夢を見る事があります。 自分がそう思う事への罪悪感から、相手に投影し、自分を突き落とさせるのです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。