こんな本もあります

夢の中の登場人物(泥棒 警察官 死者)

自分が誰かになる夢

▲ 赤ちゃんの夢診断

眠っている赤ちゃんの夢

自立していないあなた自身を表しています。

泣いている夢

自分自身を無力だと考えている象徴です。助けを求めたり、愛を要求しています。

おっぱいを飲んでいる夢

心に栄養を蓄えて大人になる準備をしている暗示です。

赤ちゃんが死ぬ夢

挫折、自信のなさの象徴です。新しいことを始めるのを少し待ってみましょう。

赤ちゃんを捨てる夢

自身の子どもっぽい部分を捨てて、新しくやり直そうとしている心理状態です。

▲ 警察官の夢診断

正しい人間として生きたい気持ちと、あまりにも自分を強く律してきたので、反動として自然におおらかに表現したい気持ちの葛藤です。
警官に捕まるのは、本能的欲望が高まってきて、それを厳格に取り締まろうとしています。

▲ 泥棒の夢の夢診断

手段を選ばず他人のもの(愛情、お金、チャンスなど)をものにしたい願望です。
また、自分自身も大切なものを失う事を恐れたり 奪われたりする事に不安があります。
いつも自分自身を犠牲にして意思表示がきちんと出来ていない場合もあります。

泥棒が入る夢

その家に財産がある証拠です。
ただ、泥棒に何かもらうのは、凶夢です。泥棒をする人よりも自分の方が、更に追い詰められている暗示になるからです。

自分が泥棒に入る夢

何か狙っていることがあることの暗示です。首尾良く盗めたら吉夢、盗み損なったら凶夢ということになります。

その盗んだものが、自分にとってどんな意味を持つのかよく考えてみてください。

▲ タレントの夢診断

自分をそのタレントに投影させ、してはいけないと思っている願望を演じさせています。
タレントと友達になったり、自分がタレントになっている夢は、目立ちたい、チヤホヤされたい願望と裏ではひがみや欲求不満が高まっています。

▲ 死者の夢診断

その死者が知っている人なら、ある種の予知夢の場合があります。その人の表情で、良いことかトラブルかの前触れが分かります。

死体が出る夢

自分の中で何かが終わった時です。

死体が起き上がってくる夢

きちんと解決していない、蓋をしていることがあると言う意味です。

▲ 幽霊の夢診断

抑圧している罪悪感、解決できていない問題です。女性の場合は、心の中に抑圧している男性的な性格とも取れます。

▲ 巨人の夢診断

父親の象徴です。恐ろしく感じるなら、まだ父親にはかなわないと思っています。優しいなら甘えています。
父親以外でも頭を押さえつけられているように感じている上司などがいるはずです。その人の前に出ると卑屈になってしまいます。

自分が巨人になっている夢

夢の中で欲求不満を解消しています。
自分が傲慢な態度を取っているという警告の意味もあります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67167561

この記事へのトラックバック
×

