こんな本もあります

トイレ・風呂の夢診断

トイレ

単純におしっこに行きたい時もありますが、トイレを我慢している夢は、無意識で抑えている、本能的衝動を認めたがらない頑固さを表しています。

◆ トイレが汚れている夢

性的なことに潔癖すぎて、ありのままの欲求を受け止められない暗示です。
潜在意識では、自然な感情や欲求を受け入れた方が良いと思っています。

◆ 大便の夢

お金のシンボルと言うのはよく言われます。金運がある場合もありますし、浪費を表すことかもしれません。
また、無意識に抑圧してきた、罪悪感や、捨て去りたい感情、心配ごとがなくなる暗示ということもあります。

◆ 便秘の夢

お金に対する執着心を表します。否定的な感情をためこんでいて、それを吐き出したいと言う潜在意識でもあります。

お風呂の夢

◆ お風呂で体を洗う夢

無意識の欲望を認めない、消し去りたい思いがあります。
身体のコンプレックスがある場合に見ることがあり、人によく見せたい体の部分を重点的に洗う場合があります。

◆ 浴槽につかる夢

疲れた心を休めたい、嫌な思いを洗い流したい暗示です。
再生の場を意味しています。
お風呂のお湯も澄んでいる場合は、自分の精神も迷いがなく澄み切って落ち着いています。
濁っている時はやはり精神性も濁っている事を表しています。
人の前では本来の自分を隠し、本当の自分をさらけ出せていない暗示です。
人から見られる自分、「良い人」と言う人からの評価を手放せないでいます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

